お客さまに選んでいただく代理店、お任せいただく担当者であり続けるために、本宣言を最重要課題として以下方針を定め、取り組みます。
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- ご意向の丁寧な把握
お客さまのご意向を丁寧に把握するとともに、そのご意向の沿った真に必要とされる保険商品やサービスのご提供に努めます。 - わかりやすい情報の提供
お客さまへの情報提供やご提案に際してわかりやすい言葉や表現を用い、お客さまのご理解を適宜確認しながらご案内をいたします。 - 利益相反の適切な管理
保険契約においてお客さまの不利益事項があるときは速やかにその事実をお伝えし、利点との相反をわかりやすくご説明します。 - お客さまの声の尊重
苦情や要望として寄せられたお客さまの声を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を共有することで、お客さまの一層の安心と信頼に繋げます。また、感謝いただいたことについても共有し、更なる成長を目指します。 - お客さまにふさわしいサービスの向上
お客さまに常にご安心していただけるための知識習得に向け、社員は積極的に研修受講や資格取得に努めます。
- ご意向の丁寧な把握
2024年10月
お客さま本位の業務運営に関する報告(KPI公表)
2024年度 重要項目達成指標(KPI)
- お客さまの声(苦情件数) ゼロ
- お客さま情報管理点検 2回
- 営業リスキリング研修 2回
- コンプライアンスプログラム 各保険会社必須研修 全員受講